2016年

8月

14日

休日遅め朝ヨガ: ヨガ&ピラティス-お正月になまった人は、まず気を引き締めよう!

休み中も、それなりに体を動かしてたつもり。でも、毎日飲み会、夜更かしに朝寝坊、気がゆるんじゃって。

 

すっかりなまって服もきついし。鏡に映るフェイスラインもぼやけてきた。指も太くなって、指輪が二つ入らなくなった。バーゲンで新しいの買おうかな、いや、そういう問題じゃない・・

 

何かしよう。なまったまま、1年を始めたくないし。今年こそ海に行く!とか、そんな目標の前に、マイナスからのスタートになるもんね。

 

お正月明けてモチベーション高め、がっつりやってもいいかな。でも大丈夫かな・・

 

===================

こんなことを考え、正月早々、結構暗い、あなたや私のために、1月12日(月)、Miki先生の"休日遅め朝ヨガ"あります。

 

"休日遅め朝ヨガ: ヨガ&ピラティス-お正月になまった人は、まず気を引き締めよう!"

 

レッスンの前半は、まず体幹(コア)から鍛えるピラティス。ピラティスビギナーのために普段、意識しずらい体幹(コア)を意識して使う方法をご紹介します。

 

でも、キビシイようだけど、このレッスンで3キロやせました、なんてことは、ありえないのです。ピラティスは(ヨガもそうだけど)、魔法のなんとか・・じゃないから。

 

体幹を意識するのは結構難しい。できるようになると、お腹が伸びて見た目が変わる。背筋が伸びて姿勢も変わる。姿勢が変わると、まず気持ちからしゃきっとする。こんな地道な努力を積み重ねた後に、体が変わってくるのです。

 

そんな時間がかかるのか・・と、思うはず。だけど、お正月に怠けた体に、何が必要か知るだけでも、大きく違います。今回のレッスンは、そんな気が付くための時間です。

 

後半は、動くタイプのヴィンヤサヨガ。ピラティスで体を意識する練習をした後は、ヨガのポーズも取りやすく、普段よりしっかり動けます。

 

ご存じの人もいるでしょうが、少々きつめでも、何故か終始ほんわかした雰囲気が漂うのが、Miki先生のレッスン。ピラティスに興味のある人も多いので、この機会に体験してみては?

 

「今年こそ朝ヨガやる!」という人のデビュー戦(?)にもおすすめ。今回は、朝ヨガじゃなくて朝ヨガ&ピラティスですけど。

 

===================

で、ピラティスとは?

 

金曜朝ヨガ担当のMiki先生はボディコンディショニング(健康な体作り)のパーソナルトレーナーでもあります。ピラティスやヨガも指導に取り入れ、効果的なトレーニングを提供してきました。その場限りではなく効果が持続するような指導は、温和な人柄と相まって、数多くのクライアントから支持されています。

 

さて、ピラティスとは骨格の位置を整え、筋力と柔軟性を養い、体をあるべき状態に戻すためのエクササイズです。科学的な理論に基づき作られた、特に体幹(コア)を引き締めるのが特徴です。

 

ここまで体幹(コア)と簡単に話してきましたが、人間の胴体部分の骨と筋肉と考えてください。お腹だけでなく、背中側も含みます。文字通り体の中心であり、鍛えたら鍛えただけ、体をしっかり支える力が付きます。

 

===================

ブロックなどの道具を使うので、今回は10名限定。

お正月になまったので何かやりたい。今年は変わりたいけど、きっかけがほしい。そんな皆さんをお待ちしています。今年こそ朝ヨガ、初体験!の方もウェルカムです!


"休日遅め朝ヨガ: ヨガ&ピラティス-お正月になまった人は、まず気を引き締めよう!"

1月12日(月) AM 08:30-09:45

だいたい10名くらい (上記フォームからお申込み下さい)

1レッスン:1800円