ストレスにぐるぐる巻きにされる前にヨガに行こう

沢山の方のご参加、ありがとうございました。

リラックスできたという声が一番うれしいです。

レッスンの様子はこちら。

月礼拝で癒されてみました

本当の自分じゃなくていい

===============

 

仕事でおかしなことを見つけて、不安になったけど先輩に聞けない。

「また?」って顔をされそう。

他の人が気付いた時には、ちょっとした騒ぎになって。

結局、先輩に叱られて、ストレスがストレスを生む悪循環にはまる。

 

ストレスのない生活はないのです、会社に行ったり、家族や友達がいる以上。あちこち痛くなったり、寝ても寝ても眠かったり、食べるのを止められなくなったり。だから上手く向き合っていかないと。

 

でも、ストレスと向き合うことすら難しくて、さらにストレスを生む。ストレス解消と称して飲み過ぎた翌日の二日酔い。心配してくれるボーイフレンドに素直に感謝できず、無愛想なメールを送って自己嫌悪に陥る。

 

あなたや私の生活は、いつから、こんなに二重三重に複雑で面倒になったんだろう?

 

それは、ストレスとの付き合い方を間違えているからなのです。

 

面倒なことは簡単にしよう。

こんがらがった結び目は、

よく見て、一つ一つほどこう。

一つ一つだったら、難しくない。

 

ストレスにぐるぐる巻きにされる前に、穏やかに毎日を過ごすヨガで、少しだけ体をほどきませんか?

 

2月11日にクリパルヨガのイベントがあります。

 

クリパルヨガは、ヨガのポーズを取りながら、そのとき自分が何を感じているかに気付く練習です。この練習を通して、普段あまり目を向けることのない自分の感性を理解していきます。

 

あなたのことを本当にわかっている人。いいところをお世辞交じりに、ほめるでもなければ、悪いところを意地悪く指摘するでもない。

 

そんな誰かに遭ったら、感激しませんか?その人には口答えもしないし、意地も張らないし、ただ穏やかな気分でいられませんか?

 

そんな人は、実はいない。

あなた以外には。

あなたが、あなたのことを、わかってあげないといけないのです。

 

それが、あなたのストレスを解き、慌ただしい毎日を穏やかにする、最初のステップになります。友達の素敵なところに気付いて、ほっこりするように、自分のいろいろなところも気付けたらいいですよね。

 

クリパルヨガ歴20年のEriko先生が、ゆっくり過ごす75分をご一緒します。

 

K YOGAでは初めてのクリパルヨガ、「最近自分をないがしろにしてる」と思ったら、ぜひ参加してみてください。

 

2月11日(木)AM10:30-11:45

「クリパルヨガ - ストレスと付き合い、忙しい毎日を穏やかに」 by Eriko

だいたい12名

フィー:2300円

 

上の申し込みフォームからお申し込みください。

お待ちしています。