2015年

8月

29日

あなたや私の生活はそんなにシンプルじゃない

こんにちは! 
K YOGAです。 
メルマガ&月曜朝ヨガ担当のKeiです。


急に涼しくなって、夜も寝やすくなりました。 
夏の疲れもあってか、寝るのが楽しいです。 

ぐっすり寝て、しっかりヨガをやって、頑張って働いて、おいしいご飯を食べる。 
何やっても気持ちいい季節が、またやってきます。 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


このメルマガを読んでいる人は、多かれ少なかれ、ヨガのいいとこを実感しているはず。 

「痩せた!」とか、「朝ヨガで目が大きくなった」とか、「会社でばっちり仕事がはかどる」とか。こんなことを、たくさんの人から聞くと、インストラクター冥利に尽きます。 

でも、あなたや私の生活は、そんなにシンプルじゃない。 

ヨガをやってても季節の変わり目に必ず風邪はひくし、叫びたいほど仕事は厳しい。実家の母の看病もしないといけないし、彼氏のわけわかんないメールでむっとするし。 

それでも、スタジオでヨガマットに座ってるときは、ほっとします。少しくらいポーズができなくても、呼吸が乱れてぜいぜいしても、今は、他のことに煩わされないでいい時間だから。 

パワーヨガやメンズヨガ、のびのびヨガを担当するMizue先生が言うには。 

「皆さんが、少しでもヨガで気持よく過ごしているとしたら、それを、もっと必要な人にも伝えてあげましょう」 

「それが、皆さんのやるべきことでもあるんです」 

一人占めはもったいない、誰かに伝えて減るものでもない。別に難しいことを教える必要もない。簡単な動きで大丈夫。 
もっと言えば、 

「私と一緒にゆっくり呼吸してみて」 

これでいいのです。


あなたのそばにいる人が、溜息ついていたら、秋の初めに物寂しげにしていたら、ぜひ、声をかけてあげてほしいです。学んだことは、伝えることで意味がある。 

お返しがほしいから。 
大好きな人が心配だから。 

理由は何でも、いいと思います。 
そうしてみて、もっといいことが起きたら、Mizue先生にも話してくださいね。 
 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

今週の(ゆるい)ブログ 

ヨガチケットの裏に、見えること 
ヨガとカレンダーの話 
猿の王様ごめんなさい、なヨガカレンダーの話 
ヨガで笑おう!っていうけど、すでに無理してない? 
16人の16通りのメンズヨガ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

どうも夏は終わったようです。 
今年は、夏が始まったのも、突然でしたよね。 
お天気まで、そんなに几帳面にならなくてもいいのに。 

では、また次回。

スタジオでも、お目にかかれるのを楽しみにしています! 

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。