2015年

7月

18日

グラドルヨガ?!

 

今日の、のびのびヨガ

 

メインのポーズの一つは、グラビアアイドルポーズ、もとい、セクシーポーズ。


まあ、隣のイラストは、いつもどおりで、グラドル感0。でも、生ポーズは確かにセクシーポーズに見えなくもないです。


タイトル見て、鯉がえさを吸い込む並みにクリックしちゃった人、あれこれ妄想中の人(笑)、それよりは自分でやってみてほしいんですけど。


グラビアアイドルのポーズ(?)

  1. 右脚を伸ばして座り、左足を右膝に乗せます。
  2. 両手をお尻の後ろに付いて、そのまま左膝を右側に倒します。
  3. 右の脚の上を左脚が飛び越えます。
  4. 上半身は左側にツイストして、左手を右の膝の後ろ位に起きます。
  5. 座ったツイストです。
  6. 視線は右膝の方。

 

これで、左の脇を縮め、右の脇を伸ばします。

よくわからない・・という人は、のびのびヨガのレッスンでリクエストしてくださいね。

 

脇腹は、いろいろとリンパが流れているので、伸ばしたり、縮めたりして、老廃物の滞りを改善するのです。ウエストにも効きます。


Mizue先生によると、ヨガのポーズは、もともとは瞑想するときの座るポーズ(パドマアサナ)しか、ありませんでした。

                    

後に、瞑想に集中できるように、足や体感を鍛えるポーズが、次々に考えだされ、それも長い時間を経て伝わってきたのです。

 

今あるポーズで、ほぼ大体の体の動きは網羅しているとか。それでも、どんどん新しいのが作られていくんでしょうね。人間の想像力は尽きないから。

 

そして、自分で好きなポーズを作るのもOK.どんな名前をつけてもいいのです。それが、今日の「グラビアアイドルのポーズ」または「セクシーポーズ」ということで。

 

 

さて、来週月曜、7月20日は休日。

いつもは、月曜が休日のときは、パワーヨガのびのびヨガは休講なのですが、今回は開講します!

 

夏目前に、がっつり!汗をかく、パワーヨガ。

簡単だけど、しっかり伸びる、のびのびヨガで、グラドルポーズ?

どっちにする?