2015年

7月

14日

脚が長くなるヨガ..は、残念ながらない

先週のメンズヨガに、東欧出身の男性が来ました。ひとしきり雑談した後、

「日本に何年いらっしゃんですか?」

「15年」

「・・日本語話せるんですか?」(ここまで英語)

「はい」

 

先言おうよ、先に。

 

表参道に、茶道を習いに来ているのだそうです。

平日は仕事で忙しいから、週末は心を落ち着けたいと、茶道を始めたとか。そして、体調も整えたいので、メンズヨガにも来た。お手本のような充実の週末じゃないですか。

 

背が高く脚も長い、こちらの男性を見ていたら、昔、アメリカの人と、男性の趣味(好み)の話をしていたのを思い出しました。


「イケメン、お金持ち、脚が長い(←言いたい放題)」

と言ったら、

「最初の2つはわかるが、脚が長いってのはなんだ?人間は脚が長いもんだろう?」と言うのです。


「No, no, no, no!」

と、日本人の友人(男性)と私。 

 

ヨガで痩せる、は、まあまああるけど、ヨガで脚が長くなる、なんて聞いたことない。O脚やX脚の形が整うことで、長く見えるようになるというのはありますけどね。

  

さて、以前、ヨガ体験談を書くために、メンズヨガに参加された方をご紹介しましたが、体験談はこちらです。(↓)カラスのポーズ、頑張ってますねっ。彼も、足長いです。

 

そのブログはこちら。

http://www.sexymo.co.jp/body/mens_yoga.html


ぁああ、今日はとりとめなさすぎなブログでごめんなさい。

暑いもんで.. m(_ _)m


ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。