2015年

4月

29日

ボストンのパワーヨガ、GW初日から、すっかり汗だくです。


Power Yoga by Richard & Shawn.

 

ボストンから来たRichardとShawnのパサーヨガ、今年は、足の付け根、腸腰筋を伸ばすレッスン。

 

あなたや私が、もし木のマリオネットだったとすると、胴体と足を紐でつないで、その紐を引っ張ることで足を上げますよね。

 

その紐の役割をするのが、腸腰筋。

ここが弱ってくると、足が上がりにくくなり、ちょっとした段差で転んだりする。だから、しっかり鍛えるのはマスト。

 

もちろん腸腰筋だけでなく、腹筋もしっかり、足もしっかり、要はあちこちしっかり使います。

 

前半は、スピーディに動いて汗だく。BGMも、アップテンポでインド風。テンションあがります。

 

彼らのシークエンスは、一つが割と長めで、しかも動きも早いので、途中からだんだん何も考えなくなってくる。

 

ハイランジと、チェアポーズと、ウティタハスタ(片足を上げるポーズ)と、スプリットと・・・、沢山のポーズを、いっぺんにやったので、もう思い出せません。

 

気付いたら、体が動いていて、タダアサナ(基本の立つポーズ)に戻った時は、夢から覚めたみたいな。

 

途中で疲れてポーズがヘンになってくると、必ずリチャードかショーンがそばにいて、すぐアジャストしてくれる。

 

シャバアサナのときに、大きい手のひらを目の上にかざして、ふわーっと温めてくれるのが最高。日なたで少し昼寝をするとき、こんな感じですよね。


レッスンが終わると、ご歓談及び写真撮影タイム(?)みんなのスマホには、ヨガスタジオで見せる顔の中でも、とびきりうれしそうな笑顔が写っているはず。撮った人は、もう一度出して眺めてみてくださいね。

 

5月3日(日)午後4時から、もう一回彼らのレッスンがあります。こちらも、絶対楽しいはず。ご予約お待ちしています。



ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。