2015年

4月

28日

会社の仲間同士で朝ヨガ。こんな楽しみ方もあった・・

早起きも大分楽になりました。(前日、飲んだくれない限りは)


今日の朝ヨガは、会社の仲良し5人組がいらっしゃいました。ヨガデビューの人、やったことのある人、それぞれでしたけど、「すっきりした~」というのは、共通みたいで。


そりゃそうです、朝ヨガは「すっきり」の代名詞ですから。


会社の気が合う人で、何か一緒にするのも楽しそう。K YOGAにも、そういうグループの人たちが、何組かいらっしゃいます。


K YOGAのヨガは、「働く人たちが、元気に仕事に行くためのヨガ」。「会社仲間でヨガ」は想定外でしたが、こんな楽しみ方もあるんですね。


昼間の仕事は、内容も立場も、それぞれ違っても、会社を離れたら一緒にヨガ。少し羨ましいです。きっと緊張感と和やかさが、ちょうどよくバランスとれた職場なんだろうなあ。


チーム力を高めよう、とか、そんなビジネスマニュアル本に書いてあることを言うつもりは全然ないんです。

 

でも、レッスンが終わった後、「すっきり」のまま「あのポーズは効いた」とか、「xxさん、体柔らかいね」なんて、みんなで話してもらえたら、本当にうれしいです。


「会社の人といっしょなんて・・」という人も、「本当に気の合う仲間とだったら楽しいだろうな」って思いますよね。


メンバーは、もしかすると、こんな風で。

てきぱきと予約や表参道情報のチェックをして頼りになる先輩。

素敵なアイデアいっぱいだけど、事務はちょっと苦手。

シャイだけど、みんなが必ず誘ってくれるタイプ。

どんな場も盛り上げてくれる楽しい人。

そして、一言でみんなをまとめるリーダー。


あー、なんか、いいな。


ゴールデンウィークが終わったら、ランチのときに、「今度、みんなでヨガ行かない?」なんて、言いたくなりませんか?



ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。