2015年

4月

24日

なぜか、みんなマットの上で寝てる@K YOGA表参道

金曜の朝ヨガ、この日は、久しぶりに晴れた朝で、みんな元気で・・

 

のはずだったのですが。

 

レッスン前、なぜか、みんなマットの上で、仰向けに寝てる zzz

 

Miki先生が「みなさん、お疲れね」と。

そうなんです、一週間生き延びた後の金曜は、疲れてるんです。

 

「みんな、そのままでいいの、いいの」

という、やさしい先生の言葉を聞いて、なんとなく、もぞもぞ起きてくる私たち。

 

金曜の、のんびり朝ヨガは、凝り固まった足の付け根や、足の指や裏を、しっかりほぐして始まります。

 

Miki先生は、ボディコンディショニングのパーソナルトレーナーもしているので、どこの筋肉を使っているか、伸ばすとどういうことが起きるのか、丁寧に説明してくれます。だから意識しやすく、とても頼りになるのです。

 

太ももの付け根が伸びる―。

足の指がつった・・・いてて(いきなり伸ばしたんで)

なんて普段だったら、一瞬で通り過ぎるところを、何倍もの時間をかけて、じっくり練習します。

 

本当に縮こまってるんだな。

伸ばせば伸びるもんだ。

同じポーズでも、少しの違いで伸びが変わるんだ。

たくさんの発見があるのです。

そしてレッスン前に、マットに寝ていたのと同じくらい、のんびりしたシャバアサナの時間が来ます。

 

K YOGAの朝ヨガは、毎日違うレッスンです。

金曜は、

朝起きたけど、ベッドから出たくなくて、10分はごろごろしてる・・

こんな人にも、120%楽しんでもらえるはず。


ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。