2015年

4月

05日

発表!結露アート@メンズヨガ

新感覚の結露アート!

 

と言いたい、K YOGAの窓の結露に指で書いた、いたずら書き。

10分もしないうちに消えるのが魅力です。

 

窓の外は、新芽を出し始めた木。

この木は、レッドロビンといって新芽が赤いのです。だから、指でなぞった向こうは、赤と緑の葉っぱ。

 

撮った写真を見るまでは、こんな風になるとは想像もしませんでした。びっくりしたけど、キラキラして単純にきれいだなと思います。

 

昨日のメンズヨガ、外は雨模様で寒かったけど、やはりスタジオはほかほか。昨日はバランスポーズが多く、しっかり汗かきます。木のポーズに、ダンサー、ハーフムーン・・。みんながっつり練習して、レッスンも中盤を過ぎると、窓が真っ白に曇ってる。

 

レッスン後半は、楽しい逆立ち!

で、これまた、スタジオの温度が上がるので、レッスンが終わっても、窓は真っ白のままだったのです。

 

これが結露アートのキャンバスになったのでした。

 

男性限定クラスはK YOGAでもメンズヨガだけ、しかも筋トレ要素も多い男性仕様のパワーヨガな。続けて通ってくださる方も多いのです。毎週、同じ後ろ姿を見ていても、どんどん変わっていくので、定点観測担当者(の私)は、いたく感激します。

 

Mizue先生は、使っている筋肉や動かし方などを、丁寧に説明します。筋肉が多い男性は女性より使い方をイメージしやすいようです。それも、すぐ体が変わる理由かもしれないですね。

 

窓に書いた絵は、スタジオを片付けるころには、水滴が流れて、泣きだしたり、よだれを垂らしたりしてました。

 

こんなことができるのは、外が寒くて、中が温かい季節だけ、もうそろそろ、そんな時期は終わりです。