2015年

3月

08日

赤ちゃんの時計は大人の3倍早く進む@K YOGA表参道

4月3日ベビーヨガのイベントがあります。

 

気候もよくなり、赤ちゃん連れのおでかけも気持ちよくなるので、ベビーのママはぜひぜひ来てくださいね。

周りに、ベビーのママがいたら、教えてあげてもらえるとうれしです(←宣伝x2)

m(_ _)m

 

ベビーヨガという名前だけど、赤ちゃんが疲れすぎないように、ママの産後ケアにも時間をたっぷり取っています。

 

りいの先生によると、赤ちゃんの1時間は大人の3時間にもなるそうです。赤ちゃんにしたら、大人時計はなんて進みが遅いんだ、大人はなんてのろいんだ・・って。

集中力がすぐに途切れたり、泣いたと思ったらあっという間に笑顔、なんていうのも、大人目線。赤ちゃん時間では、普通なんだ。


そして、大人になり、もっと大人になるにつれ、自分の時間がずれてきて、時計の時間がすごく早く進むように思えてくる。

 

この時期、3月には「もう3月だ、何も始めてないよ」とあせって。

毎年10月くらいになると「1年ってあっという間だ、何も終わってないよ」と反省モードに入り。

で、毎年同じことを繰り返すんですよね。


活動スピードが加齢によって落ち、時計の進みに間に合わなくなってくるみたいだ。

 

ああ、駅に行くのに、以前と同じスピードで歩いてるはずなんだけど、何だか人に抜かされていくのは、新しく買ったハイヒールのせいじゃなくて、単に加齢で歩くのが遅くなっただけ?

 


ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。