2015年

2月

11日

「うん!いい笑顔、いいよお」な休日のヨガ@K YOGA表参道

今日も、楽しそう。

てか、楽しかった。

 

りいの先生の「ハタヨガ&フラワーブレス」のイベント。今日は、割とゆっくりで、難しい動きもなかったけど、じんわり伸ばして、しっかり引き締めるレッスンでした。

 

始めは、いつものように、しっかり足周りや、肩周りをほぐして。

 

その後は、座っての開脚からの前屈や、足を前後に開いて膝を着いての三日月のポーズなど、そけい部や脚の内側を使うポーズがメインでした。伸ばしていらないものが流れていく・・と自分でイメージします。

 

りいの先生オリジナル、ウエスト対策ポーズも。先生が一人一人ポーズをチェックしに回るで、いつになっても終わらない。予定通りの長さなのか、チェックしてたら長くなっちゃったのか、そのうちに、なんだかどっちでもよくなり、終わったら、今日一日の活動が終了したような気がする。

 

どのポーズも、りいの流のひねりがあって、「二の腕に効かせましょ」、「眼にいいんです」などなど、それぞれツボを外さないんだなー。

 

最後は、フラワーブレスで、リラックスと集中。忙しい毎日をすごす皆さんが、少しでも静かな時間を過ごしていただけたなら、うれしいです。

 

りいの先生の朝ヨガビューティヨガのレギュラーメンバーの方、初めましてのみなさん、「わーお久しぶり」な人、みんなで集まると、前から一緒な人たちみたいです。

 

みんなが笑ってるとこみると、かわいいなー。

 

カメラマンのおじさん(←イメージ)が、よく、

「うん!いい笑顔、いいよお、もっと笑ってー」

など、あやしいこと(?)言ってるじゃないですか?

 

その気持ちがすごーくよくわかる。