2015年

2月

09日

帰ってきたメンズオンリーヨガ@K YOGA表参道

2週間、空いてしまいましたが、今週土曜日2月14日から、メンズオンリーヨガ再開です。(PM14:00-15:15)

 

写真は、この間のメンズヨガの後のスタジオ。

この日は、壁に向かって逆立ちの練習、そのままの位置でシャバアサナ。なのでマットがこんな風に並んでいるのです。

 

無造作に並んでいるところが、激戦(?)の名残を残しているような。メンズヨガはパワーヨガがベースなので、しっかり筋肉を使うポーズが多い。で、何となく、戦いの場みたいになっちゃうんですね。


男性は筋肉が多いけど、女性に比べると体が硬いのは否めない。前屈のような一定の柔軟を要求するポーズでは、かえって緊張してリラックスしにくくなったりします。

 

でも、だからこそ、ほんの少し伸ばしただけでも、「伸びた」と実感できる。

 

例えば、ご飯でも「濃い味付けじゃないとおいしくない」より「薄味でも、十分に味わいを感じ取れる」ほうが、よくない?

 

恐らく、そんな感じです。

 

今週の土曜の午後、K YOGAでお待ちしています。

奇しくも2月14日、バレンタインデイだけど、バレンタインのお楽しみは、その後でも遅くないでしょ?

 


ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。