2015年

2月

04日

「ウエストしぼるときくらい、まじめにやろうよ!」@K YOGA表参道

「猫のポーズ」の、ねじりバージョン。


写真のようにねじるバージョンは、肩こりが楽になります。りいの先生が言うには、ウエストに刺激が入るので、お腹がたぷっとしてきたときにも、おススメだそうで。


四つばいから、右腕を左のわきの下のほうに伸ばして、右肩とおでこの右側を床につけます。左手を天井に伸ばす。または、ウエストに巻き付けます。背骨がしっかりねじれて、胸が外側に開いているのを意識しながら、ゆっくり呼吸をします。

 

こんな位置から上を見ることってないでしょ?


床に仰向けで寝て天井を見るのとも違う景色がある。ふと見ると「これ何だ?」と思ったりする。

壁とエアコンの境目に蜘蛛の巣張ってる。(そうじサボりすぎ)

ヘンな青い切れ端と思ったら、窓の端から少し見える空だったり。(リラックスしすぎ?)


「ウエストしぼるときくらい、まじめにやろうよ!」と思うかもしれないけど、楽しくちゃいけませんか?


この猫のポーズ、2月11日の、りいの先生のイベント「ハタヨガ&フラワーブレス」でも、練習するそうです(危うく、宣伝するのを忘れるとこでした。)よろしくお願いします。

K YOGA表参道:猫のポーズ