2015年

1月

24日

先生は3が好き@K YOGA表参道

Mizue先生は3が好き。

 

この意味がわかる人は, K YOGAのパワーヨガメンズオンリーヨガを受けたことのある人。

 

パワーヨガと、メンズオンリーヨガ(パワーヨガのメンズバージョン)、文字通りパワフルなポーズを練習します。

 

体に負担のないように無理はしないけど、筋トレ要素も多く「筋肉痛好きなんです」系のステキな男子と女子が集まるわけですね。

 

チェアポーズ(体育の時間に「空気椅子」と呼んでたあれに近い)やチャトランガ(腕立て伏せに近い)も、少し長めにキープします。

 

「じゃあ、5カウント!」

と数えるMizue先生。

 

「1、2、3、3、3、3が好きなのっ、4、5!はいOK!」

 

先生・・トークも含めて10カウントくらいあると思うんですけど。そんなマシマシしなくても、十分幸せです、私。

 

これには、応用編もあります。

「1、2、2、2、2も好きなのっ、3、4、5!はいOK!」


「無理しないでいいって、言ったでしょ」と言われても、やっちゃうし。呼吸はしてるのかしてないのか、わからないし。なんか、楽しくなって笑っちゃうし。だから、止められないんだなあ。

 

今日は、パワーヨガもメンズヨガも、とっても沢山の人が来て、真冬なのにホットヨガみたいになってました。

 

写真は、パワーヨガの前の写真。マイマットの人たちが、偶然、みなピンクやオレンジのを持ってきて、一足早くスタジオは春になったみたいでした。

 

[お知らせ]

1月31日はメンズヨガはお休み、指導者向けアジャストワークショップです。

2月7/9日は、パワーヨガ、のびのびヨガ、メンズヨガは休講です。

2月7日は、同じ時間に「アナトミック骨盤ヨガ」と「むくみと冷えに負けない陰ヨガ」のイベントがあります。こちらもよろしくお願いします。