「逆立ち楽しい」なメンズヨガ@K YOGA表参道

「逆立ち楽しい」

というのは、今日のメンズオンリーヨガを初回体験した人のコメント。

 

レッスン前に、Mizue先生が、「インバージョン(逆立ち)したい人?」と聞いたのですが、メンズの方たち、割と冷静な対応だったので、さらに先生。

 

「逆立ちは、成長ホルモンを出すと言われているんです。成長ホルモンとは、若返りホルモンだから。」

それでも、終始冷静な男性陣。

 

「こういうと、女性は食い付きがすごいんだけど・・」

 

そりゃそうです。

「いや、もう年だし~」とか口では言っても、内心「いや、全然若いじゃないですか」と言われたい。

 

なので、女子は逆立ちというと気合が入る人が多い。楽しいというよりは、頑張る。

 

で、今日のメンズヨガの逆立ち。

やってみたら、みんな楽しそうじゃないですか。

できても

できなくても

ああ、もうちょっと・・でも。

 

頭を下げると言う点は、立った前屈や犬のポーズも同じ。だけど、逆立ちの場合、見えるものが違う。実際には、見えるものを楽しむ余裕もなかなかないけど。

 

だから、「逆立ち楽しい」という今日のメンズのコメント。

本当にいいなあ。