2014年

11月

08日

がんばれ、朝ヨガママ@K YOGA表参道

曜日によって、雰囲気の違う朝ヨガ。みんな一週間単位で活動しているので、朝ヨガがいい、朝2がちょうどいい、月曜と決めてる、それぞれです。


金曜の朝ヨガは、11月からMiki先生が担当しています。ほんわかムードのMiki先生の朝ヨガメンバーは、やはりほんわかなママヨギーニ、パパヨギ。普段あまり聞けないトークが楽しいレッスン前です。


「うちの子は小さいんで、まだ”しきべん”はダメなんです」

しきべん?しきべんって?


よく聞くと、お弁当箱に、ご飯とおかずを直接詰めたお弁当のこと。知ってました?


お箸やお弁当箱が、まだちゃんと持てない小さい子は、こぼしたり、ひっくり返したりしないように、手で持って簡単に食べられるお弁当にするのだとか。おにぎりとか、サンドイッチとか。


自分の知らない世界には、知らない事が沢山ある。キャラ弁とかも、想像の範囲を越えてます。


ちなみに、私は、海苔+ご飯+海苔+ご飯という、モノトーンでファッショナブルなシマウマ弁当(?)が定番でした。


でも、お子さんのお弁当を作って、朝ヨガでも頑張るお母さんヨギーニって、本当に尊敬します。ヨガスタジオにいるときだけは、リフレッシュしてね。

金曜の朝ヨガ@K YOGA表参道

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。