2014年

10月

25日

素敵なニュースを自分のものとするヨガ@K YOGA表参道

今日は、素敵なニュースがありました。よくMizue先生のパワーヨガに来る男性は、絵を描く方なのですが、レッスンの前に「先日、二科展に入選しました」と話してくださいました。素晴らしい!拍手!

 Mizue先生が、「うれしかったことは、皆さんとシェアしましょう」と、レッスンのときにも、ご紹介し、みんなで、ぱちぱち。

 続けて先生が言うには。

 大人になると、「私だって、ぱちぱちしてもらえることあるわよ」と思ったり、妙に白けたり、誰かのいいことをそのまま受け入れられないことがある。

 感情は顔に出さないように振舞えるけど、心の中で人と自分を比べたり、うらやましがったりする。

 そういう不必要な感情も、一旦は受け入れて、そして落ち着かせる。

 ヨガは、本当はそういうものです。

Mizue先生、
確か同じような話を小学校の道徳の時間に聞いた気がします。そして学習しないまま、大人になり、こうやってヨガをやってます。まだまだ先は長いです。

写真は、パワーヨガのレッスン。拍手の後、先生のお話しを聞いているところです。

土曜の朝のパワーヨガ K YOGA表参道

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。