2014年

10月

13日

絶対、真似してはいけないヨガ@K YOGA表参道

絶対、真似してはいけないヨガ。

台風のような気圧の低い時は、脳内の圧力も低くなるため、酸素が不足し、めまい、立ちくらみの症状が出る人もいます。

今日は、朝からどんより。
私はと言うと、「なんかふらふらする」といいながら、Maki先生のクラスに来ました。

「ヨガやっちゃだめじゃん」と思う、あなたは正解です。でも、先生のクラスは本当に楽しい。Maki先生許してください・・・

で、ふらふらするとき、ヨガをすると・・

怖くて目が閉じられない。閉じると開けるとき、ふらっとしそう。

「呼吸が浅そうだった」とMaki先生に言われるほど呼吸がおろそか。

「ここで、ばったりいくとまずい」と、妙に緊張するし。

いつも出来るポーズも、できないで当然。しかも「今日できないと、明日もできないかも」と思ったり。

不思議なのは、木のポーズやハーフムーンは大体できた。だけど、極度に集中しているだけで、その後に、ものすごく疲れる。

シャバアサナもリラックスできない。起きるとき、くらくらするのが怖い。

最後に、先生が、肩や首を優しく押さえてくれて、本当に気持ちよかったです。

どんな意味でも、ヨガじゃないレッスン。
倒れたりしたら危険だし。
絶対、真似してはいけないヨガ。
本当に、絶対、真似しないでね。(しないか…誰も)
 
【お知らせ】明日は、台風の影響が考えられ、終日休講です。ご了承ください。


ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。