メンズがヨガを始める理由@K YOGA 表参道

メンズのウォリアー1。
やはり、男性のウォリアーポーズは、ウォリアー1でも、ウォリアー2でもかっこいい。

他のヨガスタジオに比べ、メンズ率高めのK YOGA(多分)。勿論、女性のほうが多いのですが、メンズオンリーヨガを開講しているためだろうと思います。

今日は特にメンズが多く。
パワーヨガにはアメリカ人の男性。
のびのびヨガは4:3で男性の勝ち(勝ちってなんだ?)

そして、メンズヨガ
「腕立て好きです!」な方や、「体柔らかいですねっ」なメンズ。色々な方にお目にかかりました。

あくまでも、個人的な意見ですけど、男性はヨガに対する期待値があまり高くなく、淡々と自分の生活に取り入れる方が多いような気がします。

どういうことかというと。
女性の場合、多くの人が「ヨガで痩せる!」とか、「アンチエージングヨガ」とか、何か高邁な目的や目標を持っている。

男性は、もっとシンプルに「ヨガってどんなものか興味があった」とか、「体硬い」とか、そんな感じですよね。

そうです、一つお知らせし忘れたことが。
来週は、最終土曜日。8月30日です。
メンズヨガは休講です。
指導者向けアジャスト練習ワークショップになります。
お間違いのないよう、お願いいたします。

メンズヨガ、0823