2014年

8月

16日

犬のカエルのポーズ@K YOGA表参道

正しいのか、よくわからないフロッグポーズ(カエルのポーズ)。


犬って、こんな脚の形でうつ伏せになるんだっけ?

 

よつんばいから、両ひざを少しずつ外に開き、お腹を床に下ろしていく蛙のポーズ。(上から見た絵を描いてみました、若干不気味・・)

色々なヨガの流派で、違うカエルのポーズもあるけど、今回はこの形で。

 

太ももは胴体に対し直角、膝も足首も直角。できれば、腕も頭の方に向けて直角。

 

胴体は自分の重みで床に下りていけばいいけど、その頃には、股関節が開きすぎて、!!!となっている可能性大。ちょっとやってみて、無理無理無理と思ったら、今日はあきらめましょ。

 

で、この犬。こともなげにカメラ目線。ふふん、という顔に見えます。


ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。