できなくなるのがこわい

疲れてるのに今日もヨガに行って、
レッスンの後、ほっとする。
できなくなるのがこわい。
 
何もせずにいると、できなくなる。
そんな経験が、沢山ある。
 
やってもできない以上に、
昨日までできたことが、
できなくなるのが、くやしい。
 
あなたや私がいくつであれ、
今日は去年より昨日より年を取り、
前はできたのに今はできないこと,
そればかりに気を取られる。
この先、自分は失う一方か?
 
そんな考えは間違っていると、
断言してくれる人もいないので、
自分で考えるしかなく、
目の前の何かをするしかない。
 
それが今できることだと、
自分で納得できたら、
もう少しだけ楽になれる気もする。