休日遅め朝ヨガで、お腹を使いました@K YOGA表参道

 今日のMaki先生の「休日遅め朝ヨガ」。
 いつものウォーリア1じゃん?と思ったら、大きな間違いで。

 今日は「ウエスト編」。

 ウォーリア1のポジションで、カパラバティという、お腹をしっかり使う呼吸でホールドしてるところです。

 おなじみのポーズも、特にお腹に意識を集中するようにと、先生のインストラクションがあり、明日、いつもとは違うところが、筋肉痛かもしれない。

 朝、レッスンの前から、賑やかだったスタジオ。ちょっときつかったけど、不思議とのんびりした雰囲気のレッスン。とても深く静かなシャバアサナの後は、また賑やかな女子トークに。

 ヨガスタジオじゃないところにこそ、色々な生活のある私たち。だけど、スタジオにいる間は、恐らく普段とは違う顔をしているんじゃないかと思います。

 いつも、そんな眉間に縦じわのない顔でいられるわけじゃない。でも、眉間にしわを寄せない時間を持つこともできるんだな、とわかるだけでも、自分のキャパが広がった気がしませんか?

休日遅め朝ヨガ@K YOGA表参道