2014年

7月

03日

朝ヨガに着る服、どうやって選んでる?@K YOGA表参道

ヨガのレッスンは動きやすければ、どんな服でもOKです、というものの。

お店で店員さんに、かなり押し切られて買っちゃったけど、
やっぱりこのTシャツはフィットしすぎて、
手を上に上げると、お腹が出るのがいやだ・・
友達は似合うと言ってくれるけど、
「あんたはお腹に自信があるからいいでしょうけどー」とか、思っちゃう。

こういう状況になると、しっかり動けない。ポーズと呼吸に集中しましょう、と言われてもね~。

じゃあ、ゆったりTシャツがいいかと言えば、これまた、犬のポーズや逆立ちでお腹がめくれます。

十重二十重に女子は複雑で。
きっと朝ヨガの前の夜、着られそうな服を前に、
これは先週着たし、こっちはちょっと暑い。
あれは、洗濯中で。
と、あれこれ悩んで、結局、またこれかー、となる。

そのうち、「悩んでも同じだし」と即決するようになる。
でも、スタジオについてから、
あ、隣の人の、かわいい、私もあっちにすればよかった、
など思って、さらにポーズに集中できなかったり。

まあ、こんなことがあるから、毎日楽しいんですよね。

写真はMiki先生の朝ヨガ。おそろいみたいに白のトップス。
あちこち動き回ってアジャストするMiki先生も、すっかり夏仕様です。
Miki先生の朝ヨガ@K YOGA表参道

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。