2014年

6月

28日

”シェイプアップしたい女子限定!ハタヨガフロー”、二の腕頑張ってみました

”シェイプアップしたい女子限定!ハタヨガフロー”
そのものズバリでしょ。

 

Tamaki先生はアロマにも詳しく、ジュニパーベリーとグレープフルーツのオイルを浸み込ませた小さい紙を、みんなのヨガマットの端に置いてくれました。
ジュニパーベリーは水分代謝を、グレープフルーツは脂肪燃焼を促進する効果があるそうです。

 

ウォリアー2(立ち姿勢)からチャトランガ(腕立て伏せみたいなポーズ)に戻り、マットに顔が近付くと、ほのかにすっきりした匂いが。ふっと力が抜けてまた頑張れます。

 

今日はお腹と二の腕が中心。
チャトランガやクロウをしっかり練習しました。
どこに意識を持っていくか、どういう風に腕やお腹を使うか。丁寧な説明のときは、ゆっくりめの動き。ゆっくりだからこそ効きます。

 

明日、腕の裏側がぷるぷるしてるかも。
でも、年ごとに夏は暑くなり、タンクトップもキャミも、もう普通に着るでしょ?二の腕を頑張るのは、この時期だからこそ。

 

シェイプアップは一日にして成らず、続けるのは難しくても、思い立ったときに、練習できたらいいですよね。

 

アロマの浸み込んだ紙は、しばらく香りが残るそうで、みんなもらって帰りました。私も、リュックのポケットにしまいました。

 

写真上は犬のポーズ、大きな動きのポーズの合間に、犬のポーズで休憩します。下は牛の顔のポーズ、二の腕引き締めや胸を開くポーズです。

 

Tamaki先生のハタヨガフロー、シェイプアップにも役立てたい。普段は火曜日Ⅰ205-1305にやってます。

ヨガ:ダウンドッグ
ヨガ、牛の顔のポーズ

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。