疲れた時どうしてる?@K YOGA表参道

 

最近、疲れてんじゃないの?
誰が?
いや、みんな。

先日のスタジオでの会話。
察するに、
GW直後は、リフレッシュできたと思って、元気いっぱい。


でも、だんだんと、たまった仕事に追われ、いや、実はGWは大したことなかった、と不完全燃焼モードに。
こんなとこで、こんなことしてていいのか?と考えだし、
天候の変化も激しく体力消耗。

そして、
朝起きるのがつらい、空気も湿ってきて体が重い・・
とデススパイラルに突入するわけですね。

で、周りからは
「休むのも仕事のうち、今日は残業しないで帰りなよ」など言われ、もっとうっとうしい。

さて、どうしましょ。
何もしたくないときは、しない。
寝たい時は寝る

朝ヨガもさぼる
寝たくなければ、眠くなるまで寝ない

ヨガで言うところの「無理はしない」とは、こういう意味ではないと思いますけど。
疲れた時は、休みましょ。
休みたいけど休めない、なんて言わないの。