ヨガで変わるのはシンプルにうれしい@K YOGA表参道

ヨガポーズ、戦士のポーズ

朝ヨガの準備をしつつ、戦士のポーズ3を取りつつ、おしゃべりするMiki先生と私。

ヨガをやって何か、変わったことがあったか。

Miki先生:感情的になる前に、ふっと一息ついて、1クッションおけるようになった。(もともと優しい穏やかな人柄だというのも、あると思いますけど、Miki先生の場合)

私:足の裏の深いウオノメが、気が付いたら消えてた。

Miki先生:それまで体重のかけ方が偏っていたんじゃ?ヨガは、裸足で地面にしっかり立つので、体に無理のない立ちかたになったのだと思う。

Miki先生のようなヨガ美人になるのは、難しいとしても、

むやみに泣いたり怒ったりしないのも、

深く根が張って痛むウオノメがなくなるのも、
シンプルにうれしいですよね。

Miki先生は、ボディコンディショニングも教える体作りのプロ。再び大学生になり、さらに知識を深めるべく勉強中、本当に尊敬します。ちょっとした悩みでも、一緒に考えてくれて頼りになるのです。

 

必要以上でも、以下でもない、ちょうどいい穏やかさの、Miki先生の朝ヨガ(木曜:0715~、0830~)