2014年

5月

07日

陰ヨガ、GWイベントで、ぬるみました@K YOGA表参道

陰ヨガイベント@K YOGA表参道
さて、これはGW最終日イベント、第二弾、自分を気にかけるための陰ヨガ。

薄暗い中で、仰向けで、胴体をひねって、じんわりと腰回りを伸ばしてるところ。
と言われても、よくわからない不思議な写真ですね。

似たポーズを、他のヨガレッスンの最後にも練習しますけど、
陰ヨガでやってみると、
もっと、じっくり伸ばせます。

ねじった最初は、少し違和感があり、それがなじんできて、
さらに、それからが陰ヨガのようです。

動かないで、自分の重みだけで、ゆっくりリラックスする時間を過ごします。
あれこれ考えて刻まれた、おでこのしわも取れてふっくらしました(?)
終わると、みんな、ほわっとした顔。
熱いお茶を、少し冷まして飲みやすくしたような。

レッスン前に、Tamaki先生が、
ホールドする時間が、とても長く感じられたり、驚くほど短く感じられたりする、と言っていました。
確かに、その通り、ポーズをキープする時間は長かったけど、レッスンはあっという間に終わった気がします。

こんな陰ヨガ、来週火曜日からレギュラー開講です。
体も気持ちも自分の重みで伸ばしましょう。
Tamaki先生ならではの絶妙な深めかた、
元気なヨギとヨギーニが、ちょっと立ち止まるときに、いいあんばいです。

火曜日1030-1145 陰ヨガ by Tamaki先生
 

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。