2014年

3月

30日

不安定だから人間なんだ@K YOGA表参道

ダンサーポーズ、のびのびヨガ

 

ダンサーのポーズでバランスの練習中。土曜ののびのびヨガ。


レッスンで、両足を注意深く触ってみると、左右で温度が違います。知ってました?私は、初めて知りました。

 

Mizue先生が、人間が左右対称にできていないということですねと。そして人の体の作りも不対象、だから不安定なのは当然、そこでそれを踏まえてバランスを取るのが大事だそうです。

 

ヨガを始めると、身体に起きていることから学ぶことが多い。そして、それを他の場面にもあてはめることができるようになる。バランスを取らないといけない事は、日常生活でも沢山あるけれど難しい。

バランスしているものが崩れたのではなく、それはそもそもバランスしていないものをバランスさせるからなんですね。


毎回、「なるほど」があるのが、すごいと思うMizue先生のヨガです。

 

のびのびヨガ 月・土 AM1230-1330

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。