2014年

3月

09日

花粉症とK YOGAの床と壁の話

「僕、ひどい花粉症なんですけど、ここ(K YOGAのスタジオ内)は、楽ですね」
スタジオのベンディングマシーンのメンテナンスに来た方の話。


私は花粉症がないので、実際どうなのかわかりません。

でも、楽だとしたら、杉の床と漆喰の壁のおかげだろうなと思います。


この時期、「杉」と聞くだけで、ぞっとする人もいるでしょうが、

杉の床は杉の花粉とは違い花粉症の症状は引き起こしません。

むしろ適度な湿度を保ち、深い呼吸を助けます。

杉の木のいい匂いで、レッスン後半のリラックスが深くなるのです。


スイス製の漆喰を塗った壁も、同じように空気をきれいにします。

花粉症にお悩みの方、もし、「このスタジオ、ちょっと違うよね」と思ったら、

是非ともインストラクターに、伝えてくださいな。

私も、とても興味があります。

よろしくお願いします。
 
K YOGAスタジオのこだわりとうんちくはこちら。
スタジオ♡の管理人が、熱く説明してます。