マニアック+筋トレ+ヨガ=メンズヨガ@K YOGA表参道

昨日のメンズヨガ。
男性がやって一番かっこいい、ヨガのポーズはウォリアー2(戦士のポーズ)!
という、固い信念のもと(どんな信念なんだか・・)、
参加した方の後ろ姿を撮らせていただきました。
皆さん、どうもありがとうございました。

雪でしばらくメンズヨガが休講になり、一か月ぶりのレッスン。

 

レッスンでは、撮影するということもあり、

少しマニアックに、ウォリアー2の脚の位置を練習をしました。

ポーズの前側の足と膝は、まっすぐ前を向かないといけません。

まず、壁の横に立って、壁と足、壁と膝で2つのブロックをはさみます

さらに、後ろの太ももを、内旋しつつ壁に押し付ける。

ここまでやって、足をきちんと開けたことになるのです。

さらに、肩を壁にしっかりつけると上体が傾かず真横を向きます。

読むだけで大変そうですが、やるともっと大変でした。

 

スクワットに、腕立て、腹筋と、まさに筋トレなクラスだけど、

吸を意識し、自分の状態を観察するのは、ヨガそのもの。

無理しないでいいです、と言われても、頑張ってしまうのは、男子の大和魂ですか?
(本当のところ、女子も同じですけど。)

来週もメンズヨガでお目にかかりましょう。

 

メンズヨガ(男性限定)詳しくはこちら。