朝ヨガを始めた理由は、やはり普遍的。@K YOGA表参道

朝ヨガ・朝2でお会いした方に伺った、ヨガを始めた理由。
 
体力アップ、運動不足解消: 体を動かしたいけどハードなものはしたくない。 
体の不調の軽減: 特にデスクワークの肩こり、病院で勧められた 
ボディメイク: やせたい、ひきしめたい、むくみをとりたい 
リラックス&リフレッシュ: 仕事の疲れとストレスを解消したい 
コンディショニング: 他のスポーツの効果を上げるためのコンディショニング 
ヨガ: ヨガをやりたい! 
 
「ただヨガをやりたい」という方は、あまり多くないみたいです。
意外というべきか、やはりというべきか、普遍的な理由が多いです。
普通だから、みんなの理由なんですね。
 
ヨガは自分の生活を快適にする道具なので、そのものずばりのヒアリング結果です。
 
道具は、使いやすいものを選べばいいので、誤解を恐れず言えば、ヨガでなくてもいいのです。
その中でヨガを選んだら、使い倒しましょ。
 
詳しくはこちら