2014年

2月

24日

人間クイックルワイパー?楽しくてヘンなお腹に効くヨガポーズ

日曜のハタヨガフロー。これがまた面白い。昨日は、犬のポーズのバリエーションを練習しました。(今日は、少しマニアックなブログかもしれない。)

普通の4本足の犬から、だんだん足が減っていきます。
3本足の犬(4本足から片足を上げる)、2本足の犬(3本足から、上げた足の対角の手を背中の上に伸ばして足を掴む)・・・

 

3本足の犬はバリエーションもいろいろ。

中でも、お尻の位置をキープしたまま、足を横に90度に伸ばすバリエーション。これはお尻に効きます。ポーズをやっているときは、勿論それどころじゃないですけどね。


さらに、”人間クイックルワイパー(?!)”というミラクルポーズも。

座布団サイズに折り畳んだタオルの上に両足を置きます。

その状態でプランクポーズ(腕立て伏せ)。

手はそのまま、タオルで床を拭くように、膝を曲げて両足を右ひじまで一気に持ってくる。

足をプランクポーズに戻す。

左側も同様・・・

わかりました?クイックルワイパー感は伝わったでしょうか。

 

K YOGAの床は杉の床なので、まあまあ滑りやすい。

でも、このポーズは簡単じゃないです。腹筋に効きます。

やってみたい方、家でやってみたけど??一杯になった方、スタジオでお待ちしています!

一緒にやりませんか?

 

ハタヨガフロー

日曜 AM1100-1215 YOU先生

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。