頑張ったごほうびに深いリラックス @ハタヨガフロー&ソフト

ハタヨガソフト日曜@K YOGA表参道

今日のハタヨガソフト、レッスン前の図。若干ヤラセ入ってます(笑)。「写真撮りまーす」という声に合わせて、背中が微妙に緊張しているような。皆さん、どうもありがとうございました。

 

年齢も仕事も、ヨガをする理由も様々な人が、その1時間、ここで隣り合わせに座ってヨガを練習する。

縁とか、不思議とかではなくて。

あなたや私の隣には、いつも初めて会う人がいる、私たちみんな、そういうものなのでは。

 

YOU先生のクラスは、ハタヨガフローもハタヨガソフトも、ポーズは簡単だけど、動く部分をきちんとやろうと思うと少し大変。勿論、自分のできる範囲でいいのです。で。

「あらっ!」というのが、口癖のYOU先生(カワイイ)。
「何が?」といえば、誰かが頑張りすぎて、明らかに呼吸を止めていたり無理している。スタジオを動き回って、一人ひとりに、気持ちよく呼吸できるちょうどいいところを教えてくれます。

でも、ほどよい頑張りの後には深いリラックスが待っている。ボルスター(写真にある大きなクッション)に寄り掛かったり、抱きかかえたりして。「明日、筋肉痛かもしれない。頑張りすぎた~」と思いながら、うとうとうするシャバアサナは、本当に快適です。

 

ハタヨガフロー 日 AM1100-1215

ハタヨガソフト 日 AM1245-1400