隙間を作るヨガ

ヨガポーズ:三日月のポーズ
ヨガポーズ:三日月のポーズ

マットの上では体にすき間を作ります。
マットを離れたら心にすき間を作ります。
 YOU先生の今日のハタヨガフロー、レッスンの始めにこんな話をされました。


写真の三日月のポーズは、大きなボールに寄りかかるようなイメージで、身体の前側にすき間を作ります。

簡単に見えるけど、結構大変。

うう、とか言っているうちに、体も心もすき間がなくなっていました。

脚も結構使うので、明日がちょっと怖いです(笑)

 

ハタヨガフローは、その名の通りフローなので、動きます。

チャトランガも、ローランジも、ひねりも結構入り、しかもYOU先生オリジナルのシークエンスで。

きついけど、こんなのやったことない!感が本当に楽しい。

 

もちろん、「疲れたらチャイルドポーズがありますよっ」という声が。

その声に素直に従うのが、吉です。

 

 ハタヨガフロー by YOU先生

日曜 AM1100-1215