2013年

12月

28日

逆立ちの逆立ち

ヨガポーズ:(リバース)ハンドスタンド
ヨガポーズ:(リバース)ハンドスタンド

リバースハンドスタンド。

こんなポーズは勿論なく、先日のみんなのハンドスタンドの写真をひっくり返してみました。

 

白い壁が床のようにも見えるし、

みんなで落ちてくる天井を必死に支えているようにも、

干物を天井から吊るしているようにも見える、不思議な写真。

 

思考法のノウハウ本などに、ひっくり返してみよう!的なことが書いてありますよね。まさに、こんな感じなのでは?

 

逆立ちの時は、一生懸命、床を押して自分を支えますが、実は床を支えているのかも。

地球の外から見たら、そういうことなんじゃ?

床は自分よりは重いはずだから、それを支える自分はとてもえらい。

そう思うと体の重みが軽くなるような気がしませんか?(しないか・・・)

 

毎回、発見のあるパワーヨガ:月・土 1030-1200 by Mizue先生