2013年

12月

25日

決定版!むちゃくちゃお腹に効く自転車こぎ

年末年始は12/30-1/3の間、スタジオもお休みします。

そこで、先生たちは、家で出来る簡単なエクササイズやコンディショニングを、色々教えてくれています。

 

左のイラストのポーズは、

”決定版!むちゃくちゃお腹に効く自転車こぎ” by Mizue先生。

説明は至極簡単です。

 

仰向けに寝て、お腹に力を入れて、お尻を少しだけ床から上げます。←ポイント

脚をまっすぐ上に上げて、自転車こぎをします。

 

だんだん脚が前に倒れてくる、お尻が限りなく床に落ちてくる・・・

のを、食いとめて、お腹に効かせます。

 

美容体操的自転車こぎは、腰を手で支えて、脚はかなり前に落ちていたような。

それはそれで、脚の運動になります。

でも、このエクササイズは、むしろコアを鍛えるものです。

 

クリスマス、忘年会、新年会と続いて、コアを甘やかす誘惑でいっぱいの季節。

毎日やりましょ、とは言いません。

でも家でごろごろするときに、試しにやってみると、何故”決定版!“なのか、わかっていただけると思います。

一人じゃやっぱり出来ない、と言う方は、1月4日からパワーヨガやってます(笑)

お待ちしています。

 

その前に、12月28日は、通常のパワーヨガの時間に”今年こそチャレンジする108回のサンサルテーション”のイベントがあります。

人気のトリプルインストラクターの楽しいレッスンになることは保証します。