みんなのハンドスタンド@K YOGA 表参道

ヨガポーズ、ハンドスタンド
ヨガポーズ、ハンドスタンド

これはかなりステキな写真だと思いますが、いかに?

 

最近、インバージョン(逆転のポーズ)を練習することが多いパワーヨガ

ハンドスタンド(写真の逆立ちポーズ)は、中でも憧れるものの一つです。

その上、逆転ポーズは内臓の位置が逆さになるため、若返りのポーズとも言われている、

となると、いやでも頑張って練習する気にもなります。

 

最終的には、壁を使わないでやりたいと思うのは、みんな同じで。

Mizue先生から、ペアで行う必勝アジャストを習いました。

パートナーが、ごく簡単なアジャストをするだけで、壁から離れることができるのです。

 

うそお?と思う方は、スタジオでお試しあれ。

しかも、ペアでやるので、一体感いっぱい。

お互いに健闘をたたえ合い、隣のペアを見学し、みんなで拍手したりして。

少人数クラスは、こんな和気あいあいの楽しみがあります。

 

明日、半日分くらい、若返っていたらいいんですけど。