イケてるメンズの肩と腕

ドラマで、
イケメン男子が、ジャケットを翻すように羽織る図。
シニアの紳士が、クラブのママに後ろからジャケットを着せてもらっている図。
今日、Miki先生の話を聞いて、やっとわかりました、その違いが。
それは、腕が肩より上に上げられるかどうか、なのでした。

年齢と共に腕が上がりにくくなる。なるほど。

最近の朝ヨガは、腕を動かし肩や背中をほぐすポーズを沢山練習します。

ママに上着を着せてもらえるのは、カッコいいけど、いつもそういうわけじゃないですからね。

上着を着る時も、腕がしっかり上がってダンディなのが一番いいと思います。

 

忙しい生活の中でも、気付いたとき、少し時間のあるときに、意識して動かすと大分違います。

簡単なことでもいいそうです。

首をすくませないで腕を上にあげる、

両肘を付けて背中をまるめる、肘を大きく開いて肩甲骨を寄せる、

腕を回す、

Mizueのパタパタ体操などもお勧めです。