2013年

12月

16日

「最初で最後」と「最後が最初」

金曜日のハタヨガソフト、大きな大きな笑顔で沢山の人を癒してきたKana先生が、

今週12月20日のレッスンでK YOGAを卒業されます。

 

Kana先生が、これから進む道も、まっすぐだったり、曲がりくねったりしているんでしょうね。

どこまで行っても、自分が歩く限りはずっと一本の道。

間違えたけど、もう引き返せない、そんなことはなく。

ここどこだろうと、思ったら戻れば。

間違えたけど、このまま進もう、でもいい。

どちらにしても、一本の道しか行けないのだし。

 

「これが最初で最後だから」と、選挙演説のような言葉。

「終わりは始まり」と、卒業式みたいな言葉。

 

どれもこれも、道が一本しかないからこその言葉なんだな。

何も知らない私が、たった一つ知っているのは、その道はKana先生だけが通る道ということです。

 

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。