2013年

12月

14日

108回のサンサルテーション@K YOGA表参道

ハンドスタンド ピンチャ

12月28日、AM1030-1300で”今年こそチャレンジしたい108回のサンサルテーション”のイベントします。

 

人間は108回の煩悩があると言われます。サンサルテーション(太陽礼拝)を一回練習する都度、一つずつ煩悩を払いたいですね、とMizue先生。

 

でも、108回終わるころには、ぐったりしてるんでは?

Mizue先生曰く、疲れたら無理して、サンサルテーションを108回やる必要はないんですよ。途中でチャイルドポーズで休み、呼吸だけ合わせればいいんです。

(これは普段の練習と同じですね。)

 

さらに、先生曰く、

終わったら、たぶん、後10回くらいおまけにやりたい気分になってます。

(ほんと?それはハイになるということでしょうか?)

 

無理しないのがヨガ、といわれますが、やっぱりチャレンジしたい!

この108回のサンサルテーションで、

”無理しない”を練習するか、

”煩悩を全部払うぞ(それこそ煩悩な気もしますが)”とチャレンジするか、どうぞお好みで。

K YOGAの”108回のサンサルテーション”は、相変わらずのマイペース。

 

管理人の私も初めてで楽しみです。

 

 

詳しくはこちら。

”今年こそチャレンジしたい108回のサンサルテーション”

 

 

(写真は土曜のメンズオンリーヨガの後、ピンチャを練習するMizue先生。かっこいーい。)

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。