ヨガ的ごちそうの食べ方

ヨガとパンケーキの食べ方

またパンケーキですか?なK YOGA。(これは珈琲館のホットケーキですけど)

 

でも食べるときは、覚悟して食べる。体が必要としていたのだから、納得して食べる。中途半端に、太るかも・・と思って食べるのは、自分にも食べ物にも申し訳ない。と、Riino先生に聞いたので、毎回覚悟して、おいしいおいしいと食べる自分(笑

 

一般的には、ヨガの練習前2時間は食べないほうがいいと言われます。

万が一、しっかりご飯を食べてレッスンに来ると、15分くらいで反省モードになるので、一回やると身にしみます。

前屈して、ねじって・・というポーズが続く、ヴィンヤサヨガでは特に。

 

ヨガの後、1時間程度は食べないほうがいい、と言うのは、ヨガで体が活性化し、消化吸収が良くなっているからですね。

でも、頑張って練習した後の楽しみが・・と言ったところ、冒頭のRiino先生のアドバイスになりました。

特にパンケーキ戦国時代の表参道は、誘惑に勝つのは大変です。

(因みに、表参道駅A1,A2出口向かう通路の壁に、話題のパンケーキレストラン、シナモンズレストランのトッピング無料券が置いてあります。なくなっても補充されているようです。レッスンに来る途中にチェックしてくださいね。)

 

覚悟さえすれば、何も怖くない。中途半端はよくない。これもまた深いアドバイスで。