金曜夜のハタヨガソフト、肩こりもリラックスも、まったり対応します

ヨガポーズ:戦士のポーズ2
ヨガポーズ:戦士のポーズ2

金曜夜のハタヨガソフト。

週末前のコンディショニングにと、働いている方が多いクラスです。

 

仕事でずっと座っていると、

机の下が寒いので足が冷える、

同じ姿勢を取りがちで、肩や腰が固まる、

立つのが億劫になる、

こうやって、手足は冷えて行くんですよね。

 

一方、立ち仕事だと、

腰が痛くなる、

食事なども不規則になりがち、

中と外の温度差が大きいので、服の調整が難しい、

これも、手足の冷えの原因になりがち。

 

ハタヨガソフトは、とてもゆっくりなので、呼吸も落ち着きます。

そうやって交感神経が休まると血行も良くなり、

肩こりやむくみなど血行不良からくるトラブルの解消につながります。

 

写真は、ハタヨガソフトのクラスで撮りました。

快く写真撮影に応じて下さり、ありがとうございました。

のーびのびリラックスしていただけましたか。

肩こりは少し楽になったでしょうか。

 

これからどんどん寒くなります。冷えた肩も手も足も、自分でほぐして温まれたらいいですね。