ガールズパワーヨガ@K YOGA 表参道

ヨガポーズ:サイドクロウ

これは、横向きのカラスのポーズ。

もう少し簡単バージョンは、足を閉じる⇒足を曲げたままにする⇒片足は床に着く・・・

(とはいえ、宅連するときは、十分ウォーミングアップしてくださいね)

 

ヨガのポーズは最終形を作るのが目的ではない、と先生たちはよく言います。

これは、バランスを取ることができればいいので、片足が床に着いてても、体が浮く感じがして、お腹に力が入っていればOKなのです。

 

ゴールを目指さないでいい行動ってあんまりないですもんね。

結果がすべてだ、

と、思ってるところありませんか?意識しても、してなくても。

 

とはいえ、自分の目標をもって頑張るのもステキだと思います。

このカラスのポーズは、練習したい、憧れる、と言われるポーズの一つ。

パワーヨガのクラスで、ガールズが頑張って練習しています。

こういうのが、さらっとできる女子もかっこいいですよね、ほんと。