2013年

12月

04日

朝ヨガ2、8時半スタートのいいとこ、かなしいとこ

表参道で8時半から始まるヨガってどうなの?

1 うちの会社は10時半始業、9時半に終わるとGOOD。8時15分に終わる朝ヨガは早すぎ、終わった後、時間余っちゃう。

2 会社にも間に合うし、朝ものんびりでいいけど、8時15分に表参道駅に着くには、ラッシュに巻き込まれてつらい。

3 有休の日を有意義に使うにはいい。終わって、朝ごはんを食べると、だいたいショップが開店している。

4 7時15分に行こうと思ったけど寝坊した~というときに、次のクラスもあるとうれしい。

5 8時半始まりだと、やや朝ヨガっぽくない。朝頑張ってます!感がもう少し欲しい。

 

そんなわけで、8時15分に終わる朝ヨガ、8時半に始まる朝ヨガ2、シチュエーションごとに使い分けてくださいね。

下の動画はTamaki先生の太陽礼拝=サンサルテーション=スリアナマスカラ。

撮った日はあまり天気がよくなくて、残念だけど、本当は、日の射すスタジオで朝一番に練習したい。

反る、屈伸する、伸ばす、基本の動作が、交互に全て含まれる体にもいいポーズです。

 

水曜・木曜AM 830-930の朝2(朝ヨガ2)、Tamaki先生と Miki先生がお待ちしています。

AM715-815の朝ヨガは、表参道エリアで唯一、平日毎日やってます。

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。