朝ヨガ、金曜日のシークエンス

金曜日の朝ヨガはゆっくりクラス。

だけど、しっかり体も温まるし、すっきりします。

 

nori先生のクラスは、全身をうーんと伸ばして始まります。

サンサルテーション(太陽礼拝というポーズ)からバリエーションを付けて簡単なポーズを動きながら、繰り返すタイプ。

呼吸を動きを合わせていくので、体が温まるのも早いのです。

それほど難しいポーズ、強度の高いポーズはないのに、ヨガをやりました~な、充実度の高いクラスです。

 

下のヨガポーズのシークエンスは、例えば・・ということで。

のびのび動いてる感いっぱいで、ステキじゃないですか?

通常のレッスンのペースはこのくらいな感じか、もう少しゆっくり目。

毎回、同じことをするわけではなく、季節やその日のテーマによって変わります。

一週間の最後は、のびのび動いて、明日のためのスタンバイに役立ててくださいね。

nori先生のクラスは、何故か女子力も上がるような気がするんだな~

 

(動画のポーズ名説明)

ダウンドッグ → ウォーリアー1(戦士のポーズ1) → ウォーリアー2(戦士のポーズ2) → トライアングル(三角のポーズ) →  ダウンドッグ → ウォーリアー1(戦士のポーズ1) → ウォーリアー2(戦士のポーズ2) → トライアングル(三角のポーズ) → ダウンドッグ → ウォーリアー1(戦士のポーズ1) → エアプレイン(デカアサナ) → ウォーリアー1(戦士のポーズ1) → リバーストライアングル → ダウンドッグ

 

朝ヨガ(AM0715-0815)、詳しくはこちらから