2013年

11月

23日

ヨガをやって何が変わったか。人気インストラクター二人の話。

ペアヨガ、戦士のポーズ

朝ヨガ火曜のKazuyo先生と水曜のTamaki先生、

珍しく二人一緒だったので、ペアの戦士のポーズ。

かっこいーい。

ぴしっと伸びた手を重ねているのです。

彼氏や彼女と一緒に、こういうのしたくない?

海外のヨガ雑誌のグラビアみたいです。

 

その後、ヨガをやって何か変わったかという話に。

Tamaki先生は、ヨガを始めた頃、週1のレッスンを続け、3カ月くらいで周りから痩せたと言われるようになったそうです。

Kazuyo先生も、体重は変わらないが見た目が締まった、と。

管理人は、お腹に少し縦の線が入りました。

ヨガの丁寧な呼吸は内臓をマッサージし、特に内臓脂肪に働きかけます。脂肪が減っても、ヨガの練習によって筋肉に置き換わるので、締まっても体重はあまり変わらないのです。「サシ」が「赤身」になると聞いて、笑ってしまいました。
皮下脂肪を減らすには、残念ながら適正な食事制限も少しは必要だそうです。(それはそうだと思いました)
 
インストラクターの話は何よりリアルで、スレンダーな二人を見るとそれは、やる気になります。
 

人気の朝ヨガ、詳しくはこちら

 

 

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。