休むヨガポーズ、自分を大事にするのもLOHASでエコなのでは?

ヨガポーズ:チャイルドポーズ

レッスン中に疲れたら、いつでも遠慮なく、このポーズで休んでくださいね・・

と、ヨガの先生たちが紹介するのが、このポーズ。

チャイルドポーズ、子供のポーズ、バラアーサナと呼ばれます。

 

必要なときに体を休めるのもヨガ、だから、これも大事なヨガポーズの一つです。

休むことが目的なので、あまり細かいことは気にしない・・

膝を開いても閉じても、踵とお尻が離れてても可。

頭も床に付けなくてもいいし、床の上に握りこぶしを重ねた上におでこを載せてもいいです。

 

K YOGAの、休む、リラックスするレッスンで、聞くのは。

疲れている人がだんだん増えてきた

でも、休み方がわからないのか、疲れに気付く暇もないのか、休むことをよしとする考えがないのか・・

さらに、休まなくちゃ、と追われている人もいるようです

 

でも自分を大事にすることもLOHASであり、エコですよね。

そのために、休むことはやはり必要です。

どんな精密機械もメンテが必要で、精密機械以上に繊細な人間はもっとメンテしないと。