2013年

11月

16日

今日のメンズヨガ

ヨガポーズ:イーグルのポーズ

今日のメンズヨガ。

Mizue先生曰く、男性だからお勧め、女性だからお勧め、と言うポーズはありません。

体が硬いからできない、ということもないです。

 

そして、今日も「ご飯を美味しく食べるヨガ」というテーマ通りの、筋トレ要素も多い男性ならではのレッスンになりました。サンサルテーションでゆっくり、かつしっかり体を温めてから始めます。始めは物足りないくらいでしたが、後になって思うと、フルコース満喫しました、という内容。

 

チャタランガ(腕立て伏せのようなポーズ)も、メンズヨガクラスならでは、ホールド長め、アライメント重視でしっかり練習します。

クロウ(手を床に着き、肘に膝を乗せ、上体を浮かせるポーズ)も、ええっ?という声や、周りの人をきょろきょろ見ながらも、すぐに3人(3羽?)のカラスが飛んできました。

 

男性は好奇心旺盛&練習熱心で、休憩の間も、なぜかみんな練習しちゃう。

今日は三人三様、休憩のときに練習するポーズもそれぞれ違っていました。

 

写真は、今日練習したイーグルのポーズ、もちろんメンズヨガのクラスの時のではありません(見ればわかるか・・)。今日いらした男性陣があまりに熱心に練習していたので、見とれて写真を撮り忘れた管理人でした・・・

 

体硬くて・・、ヨガやったことないんで・・というメンズの方こそ、発見とチャレンジを楽しめます。

メンズオンリーで気楽です。

折角、渋谷、表参道に来るのだから美味しいご飯も(お酒も?)楽しんでくださいね。お目にかかれるのをお待ちしています。

メンズヨガ(男性限定): 土曜(毎月最終土曜を除く)1400-1515 by Mizue先生

来週11月23日のメンズヨガは、休講になります。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ヨガインストラクター、アシスタント募集中です。