肩のこらない、肩こり対策レッスン by Ryo Taguchi

肩こり対策レッスン

肩こりに悩む人は多いですね。

理由も色々で、姿勢が悪い、寒くて縮こまる、ストレスで体がリラックスできず固まっている、眼鏡があってないなどなど。

自覚のない人もいて、肩がつらい・・と病院やマッサージに行った時には、びっくりされるほど凝っていた、という話も聞きます。

 

自分の事はもっとわかってあげなくちゃという、ヨガのアヒンムサ(人も自分も傷つけないということ)な話はさておくとしても。

つらいものはつらいので、さくっと対応しましょう。

 

特にストレスや他の悩みで肩が凝っている人は、体を動かすエクササイズじゃ効果はないと思うかもしれません。

人生相談じゃないですもんね。

でも、何かを解決するために時間を過ごすだけでも、リラックスできるのでは?

 

K YOGAでは11月30日に、「肩のこらない、肩こり対策レッスン by Ryo Taguchi」イベントがありますよ。

講師はボディコンディショニングを専門とするRyo先生、プロのノウハウを丁寧に教えてくれます。

とりあえずやってみるか的な、肩に力の入らないご参加、ウェルカムです。