2013年

11月

09日

今日のパワーヨガ

ヨガポーズ:サイドアングル

週末の表参道や渋谷はフライングタイガーやポップコーンで、あちこちに長い行列が。

寒くても元気な人たちでいっぱいです。

パワーヨガのレッスンもチャレンジポーズ一杯の熱い90分。

 

メインイベント第一弾は、バードオブパラダイス(ヨガポーズ紹介も見てくださいね)

片足立ちのまま、もう一方の脚を上に蹴り出すポーズ。脚を上に上げないで胸元でホールドしてもOK。

その前段階が、写真のサイドアングル。前脚の下で手をつないだら、後ろ脚を前に持ってきて、そのまま後ろ足で片足立ちになります。

重心を前脚から後脚に移すのがちょっと難しい・・・

 

メインイベント第二弾は、バランスポーズ4種類。逆立ち、手と肘を下ろした逆立ち、ヘッドスタンド、手と頭で支える三点倒立・・・人により得意不得意が違うので、自分の苦手なポーズのときは、周りの上手な人を見て拍手するも可。

 

チャレンジポーズは、できてもできなくてもチャレンジすることに意義があり、

その過程をみんなで共有したり、頑張った自分をほめたり、クラスの一体感が一気に高まる時間です。

 

パワーヨガはK YOGAで一番強度の高いクラスですが、一番賑やかなクラスでもあり、

それはみんなで頑張るーという、時間を共有できる楽しさからくるのかなと思っています。

 

パワーヨガ (Power Yoga):月・土 1030-1200 Mizue先生